2012年12月26日

年賀状

年賀状書いた
でも本人達に届く前に彼らの親に捨てられそうな文面だから心配だな

2012年3月18日

またサイトを引越し

FC2からまた引越しました

スクナリ工房

ここがまた素晴らしいところで、PHPが使えるんです。他にもPerl・CGI、Python、MySQLも使えるみたい
とにかくPHPが使えるのが素晴らしい。ヘッダーやメニューやサイドバーを別のファイルから読み込めるので簡単にページを追加できるし、サイドバーを更新しても全ページを編集しなおす必要がない。
文句無いね
あとサイトがさらに使いやすくなるjQueryもなかなかいい
当分ここでやっていこうかな

2012年3月8日

早速移転したい

凝ったメニュー作る弊害が出てきた。
今のところ20ページほど作る予定だったが、サイドバーやタイトルを変更するごとに全部のHTMLを更新しなきゃならなくなってくる。今後更に増えるとしたらヤバイ。
フレームは使いたくないし、代わりのPHPはFC2は対応してないし。
PHP使える@pagesに移ろうかと思ってるけど、よく落ちるらしいし・・・うーん。どうしよう。
サーバー用のミニコンピューターとか買おうかな。

2012年3月5日

新ホームページ

難しいし面倒臭いけど楽しいな
GoogleSiteより軽いし

2012年2月11日

卒業したッ!

無事卒業しました。
ありがとうございました。
疲れたのでこれにて。

2012年1月12日

なんだかんだで

Googleサイトもスクロールボックス作れるんだね
ああ明後日はセンターだ・・・