xnu!7の白ノート
xnu!7が考えたことをたまに書き連ねる、そんなノート
2012年3月18日
またサイトを引越し
FC2からまた引越しました
スクナリ工房
ここがまた素晴らしいところで、PHPが使えるんです。他にもPerl・CGI、Python、MySQLも使えるみたい
とにかくPHPが使えるのが素晴らしい。ヘッダーやメニューやサイドバーを別のファイルから読み込めるので簡単にページを追加できるし、サイドバーを更新しても全ページを編集しなおす必要がない。
文句無いね
あとサイトがさらに使いやすくなるjQueryもなかなかいい
当分ここでやっていこうかな
2012年3月8日
早速移転したい
凝ったメニュー作る弊害が出てきた。
今のところ20ページほど作る予定だったが、サイドバーやタイトルを変更するごとに全部のHTMLを更新しなきゃならなくなってくる。今後更に増えるとしたらヤバイ。
フレームは使いたくないし、代わりのPHPはFC2は対応してないし。
PHP使える@pagesに移ろうかと思ってるけど、よく落ちるらしいし・・・うーん。どうしよう。
サーバー用のミニコンピューターとか買おうかな。
2012年3月5日
新ホームページ
難しいし面倒臭いけど楽しいな
GoogleSiteより軽いし
スクナリ工房
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)