2012年3月18日

またサイトを引越し

FC2からまた引越しました

スクナリ工房

ここがまた素晴らしいところで、PHPが使えるんです。他にもPerl・CGI、Python、MySQLも使えるみたい
とにかくPHPが使えるのが素晴らしい。ヘッダーやメニューやサイドバーを別のファイルから読み込めるので簡単にページを追加できるし、サイドバーを更新しても全ページを編集しなおす必要がない。
文句無いね
あとサイトがさらに使いやすくなるjQueryもなかなかいい
当分ここでやっていこうかな

2012年3月8日

早速移転したい

凝ったメニュー作る弊害が出てきた。
今のところ20ページほど作る予定だったが、サイドバーやタイトルを変更するごとに全部のHTMLを更新しなきゃならなくなってくる。今後更に増えるとしたらヤバイ。
フレームは使いたくないし、代わりのPHPはFC2は対応してないし。
PHP使える@pagesに移ろうかと思ってるけど、よく落ちるらしいし・・・うーん。どうしよう。
サーバー用のミニコンピューターとか買おうかな。

2012年3月5日

新ホームページ

難しいし面倒臭いけど楽しいな
GoogleSiteより軽いし