2011年5月3日

屋久島下見紀行(1日目)

屋久島に鹿児島県大会の下見に行ってきたのでだらだら連ねていきます。
とうとう当ブログでも屋久島を書くことができるので今からwktkです。
あと、かなり疲れているのでテンション上がり気味なのでご了承ください。
それでは1日目から・・・





4/30 Sat
まず予定表をみる。「8:00 南埠頭集合。」 続いてこの日の出発時刻は? 「7:35。」 はい何かおかしいですね。起床時刻が7:00・・・5:30に起きたEpsilon君ごめんなさい。結局いづろ通電停についたのが8:25。もう間に合うまい思いながらも15kgのザック背負って南埠頭まで走りました。しかしなんとフェリーが僕達を待っててくれたらしく、結局10分出港時刻を遅らせつつ搭乗できました。フェリーの人ありがとー。











←なんとか搭乗



代金は半額学校持ちだったため、行きの分は学校が払ってくれました。1人3000円で計12000円。さすが学校、太っ腹。
そして驚いたのがフェリーの中。今まで桜島フェリーにしか乗ったことがなかったので、フェリーってあんなもんか、と思っていましたが、















なかなかゴージャスではありませんか。しかも本棚まであって、漫画も含めて色々置いてありました。















おや、あの本はもしかして・・・



こ・い・ぞ・ら!
・・・はいいとして、4時間椅子に座っているのもつまらないので、フェリー探検の旅に。その写真はいつか公開します。


4時間後、無事宮之浦港に到着。その後バス停に行くもバスはすでに出てしまっていたのでタクシーを呼びます。タクシーの中では皆寝ていたので特筆することはありません(僕も寝ていたのでかけない)。気が付けば淀川登山口についていました。この時点で14:00。












雨が降ってきたのでレインコートを着ます。あと遭難したときの為に登山届を顧問が記入。それが終わると同時に出発です。

出発して40分ほど経つと淀川小屋が見えてきます。今日はここに泊まることになります(早いなおい)。















行程は大したことなかったのですが、朝のダッシュwithザックが結構足に来ていたので小屋内で場所取りをしてそこで1時間ほどだらだら。そのあと重い腰を上げて夕食を作ります。雨が降っていたのですが、小屋の中で作るわけにもいかないので、水場の所に陣取ってそこでカレー作り。勿論僕はお米炊き係です(むしろそれしかできない)。











1時間ほどで上出来な飯ができました。皆には中が硬いと文句言われましたが。















飯を食べ終わったら皆寝袋だして、皆すぐに眠ってしまいました。就寝予定時間21:00に対して寝たのは19:00。なんで起きるのは遅いのに寝るのはこんなに早いのか。

こんな感じで一日は終わりです。この時点で携帯のバッテリー残量は4/5。フェリーで取り過ぎたな。肖像権的に消して欲しい画像があったらコメ欄まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿