秒速5センチメートルの映画と漫画両方見た。やばい。そこはかとなく綺麗だった。そして死ぬほど切ない。久々に泣ける作品を見た。面白い作品は「ここが凄い」と意識できるものなんだが、秒速5センチメートルは見終わった後、そのパワーに圧倒されてただ呆然としているしかなかった。なんで語られる内容はごく限られたものなのに、こんなに壮大に感じてしまうのだろうか。自分の伝えたいものを相手に伝える、創作という行為の理想型を今回見た。もしこの記事を見てしまうような人がいたら是非「秒速5センチメートル」を見てくれ。映画→漫画で見るべき。他に小説もあるようだからいち早く読んでみたい。
創作の力を教えてくれた、素晴らしい作品だった!
2011年11月27日
2011年10月13日
2011年10月1日
SILLY LETTERS CONTEST
はい、こんばんわ。tikyugiことxnu!7です
さて、各テーマを元にそれぞれの小説を書く「SILLY LETTERS CONTEST」が始ま終わりました
ごめんCactus。あれだけ大口叩いておきながら終わらなかったよ
でもまあオチをちゃんと練ったから真の締切までには完成させてみせる!
以上書き置きでした
さて、各テーマを元にそれぞれの小説を書く「SILLY LETTERS CONTEST」が
ごめんCactus。あれだけ大口叩いておきながら終わらなかったよ
でもまあオチをちゃんと練ったから真の締切までには完成させてみせる!
以上書き置きでした
2011年9月18日
体育祭終了のお知らせ
いや別に体育祭は来年もあるんだけどね。今年分は終わったけど。
正直大玉転がしと大綱引きと玉入れしかしてないな、と終わってから実感。騎馬戦は今年から許可制だから参加しなくても良かったし。
応援団の方は何やら頑張ってて、多分僕には分からない感動があったと思うので、まあいいんじゃないかな。今頃後夜祭も終わって吹っ切れたろうか。
では、史上初の一回も白軍に勝てなかった紅軍として、敗北の美酒を頂きましょうかね(比喩表現ですよ。もちろん)。
正直大玉転がしと大綱引きと玉入れしかしてないな、と終わってから実感。騎馬戦は今年から許可制だから参加しなくても良かったし。
応援団の方は何やら頑張ってて、多分僕には分からない感動があったと思うので、まあいいんじゃないかな。今頃後夜祭も終わって吹っ切れたろうか。
では、史上初の一回も白軍に勝てなかった紅軍として、敗北の美酒を頂きましょうかね(比喩表現ですよ。もちろん)。
2011年7月14日
2011年6月6日
2011年5月28日
登録:
投稿 (Atom)